www.takeheartsouthdakota.org

今仕事の関係で夕食の時間が少々早めです。 夕方5時過ぎには職場で食べる事が多いので、どうしても帰宅して寝るまでの時間にお腹が空きます。 以前なら空腹凌ぎに菓子パンを食べたり、カップラーメンを食べたりしたものですが、だんだん健康面でも気を使い始めたので、できるだけ体に良さそうなものをと思うようになってきました。 いろいろ考えた末に出した今の時点での結論は味噌汁です。 これって我ながらいいアイデアだと思っているのですが、どうして今まで気が付かなかったのか不思議です。 普段より野菜などの具材を増やして作れば、味噌汁一杯と言えども立派な料理です。 例えばキャベツと椎茸にネギを盛りだくさん、おそらく体に悪影響は無いと思われます。 空腹感は満たされますが、次の日の朝までもたれるような心配もありませんし、むしろ栄養を補った意識の方が高いので気持ちの上ではヘルシーです。 果たしてそれが理論的に正しいのかは別問題ですが、少なくともそれまでの夜食と比較すれば健康的であるのは間違いないのではと思っています。
Copyright © 1999 www.takeheartsouthdakota.org All Rights Reserved.